メザニンジャズウィーク10/20水曜のこと・・


第一日目である10/20水曜は、会場Aである谷町九丁目サブからのみで行います。


17:30 小森陽子​ 長谷川朗sax,小森陽子piano,澤田浩輔bass,中道みさきdrums,中田博之trumpet 18:45 ​木畑晴哉トリオ 木畑晴哉piano,梅本慈丹bass,早川紗世drums



17時半からのセットは福岡で大活躍中のピアニスト小森さんを招いて、関西のメンバーとの共演です。


小森さんはわたしと同じ時期にニューヨークで研鑽を積まれた素晴らしいピアニストです。マンハッタンの老舗「アルゴンキンホテル」のラウンジでのピアノ演奏を長期間担当されていました。サブでも過去に何度も演奏してもらっていましたが久しぶりの登場です。今回のシリーズを構想した際に一番に頭に浮かんだのが彼女です。トランペットの中田くんをはじめサブが誇る若手メンバーとのコラボもどうなるか、、早い時間でワンセットだけですが、どうかご期待ください。


後半のセットは、関西が誇る、日本を代表するピアニスト木畑さんのピアノトリオです。

今回の企画にあたり、各リーダたちに普段の活動において演奏していない編成や人選でユニットを組んでもらえたら?と要望をだしていたのですが、木畑さんはそれに答えてくれた形になります。ジャズの指導者としても長く活動される木畑さんにとってはかつての生徒でもある梅本さん、早川さんを従えてのピアノトリオ。楽しみです。

-------------------------------------------------------------

今回のジャズウィークのチケットの取り扱いですが、原則オンラインでの販売を試みています。 こちらが10/20を含む第一週の販売ページです。

https://teket.jp/1786/7187

クレジットカードに加えてコンビニ決済ができます。カード払いでしたら、会員登録も不要で思ったより簡単に買えました。それでもオンライン決済はまだまだ敬遠されるかたもいるようです。残席数しだいで当日、現金での扱いもする可能性もありますが、可能な限り事前の購入をお願いします。



167回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示